FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
H様の新居に・・・

家を建てる前から決めていた、イタリアCassina(カッシーナ)社の

家具が入りました。

高そうで(高いけど・・・)座らせてもらうのが気がひけて

ラグをなでなでさせてもらって、写真を撮らせていただきました。

初めてみる大きさのダイニングテーブル(でかいでかい)にも感動でしたが

腕が悪いカメラマンのため、写真ではわかりません。。




こちらも建築前に、旅行先のバリ島でご主人様が購入されていた物

かなり大きな絵画ですが、先に寸法がわかっていたのでバッチリおさまっています。



 バリの田舎暮らしを彷彿させてくれます。 

スポンサーサイト
2011.04.15 Fri l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
H様邸 とうとうお引渡しです。

とても優しいご夫妻で、楽しく家づくりのお手伝いをさせていただく事が
出来 感謝しております。
これからエクステリア工事に入っていきますが
今後とも宜しくお願い致します。

まずは、ガレージに奥様のを入れてみたり、ホームエレベーターの
説明を熱心に聞かれてます。


お風呂もパナソニックから掃除の仕方・エコキュートのリモコンの
使い方など伝授


奥様あこがれの三つ並んだIHの説明はご主人様興味なしです。


その他、各階のトイレや、玄関ドアのリモコンの使い方など
説明を受け・・・。


夜は、食事会を開催してくださいました。
こっそり撮ったので、笑ってないショットですが
楽しく美味しい一時でした。




 本当にありがとうございましたーっ

かっちょいい家具が入ったあと、施工写真は掲載したいと思います。



2011.04.09 Sat l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『clopay=クロペイ』社のガレージドアが現場につきました。

米国より長い航海を経て東京経由でやってまいりました。


レッドシダーの無垢材で未塗装です。

天窓部分はこちら・・・。“ホライズン”というデザインです。
   
   あっ!裏やった。 


早朝より大阪から取付工事に来てます。


お昼過ぎにはここまで設置
遅いと思うなかれ。内部のレールやモーターなどの取付・配線があるのじゃ。


天窓まで付きましたが電動のためここからが本番!!


     
     少しづつ少しづつ、調整しながらの作業です。   
    取付完了時には薄暗くなっとりました。

 幅が広いので迫力があります。

ライトアップしての映像は、もったいつけて次回に。
2010.09.25 Sat l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お掃除開始

  どれどれ。。


白亜のオーディオルーム登場


ガレージでは、職人さんが目を凝らし仕上げ中


奥の壁はブラックで

  新色のナチュラルシルバーのサッシが良く合ってます。

あ~完成が待ち遠しい・・・!
2010.09.18 Sat l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ビルトインガレージの中の飾り棚下地が出来上がり!
愛車のミニカーや工具などの居場所となり一部はダウンライトが入ります。



吹き抜けには、ライトスルー手摺りを設置。

バルコニー手摺りにも採用し文字通り明るい仕上がりです。

そろそろ追い込みに入っています。
2010.09.13 Mon l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。