FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
松山市ではほぼ全域、法22条指定区域となっています。

屋根は準不燃性能、外壁で延焼の恐れのある部分は準防火性能のある

構造とするなどの規制があります。

その為、このように天井がくる上の部分にもボードを貼っていきます。



 今日、そういや勝山通りのホテルでボヤがあったのか消防車がいっぱいきとりました。

で、道が渋滞し13時半からの講習会にやや遅刻


   
                               3階にて

電気配線の打ち合わせも終わり、順調に現場も進んでいます。


工事用のせいか実際はもっと大きく見える松山城が豆粒のよう。。。  

       どこ? どこ?


スポンサーサイト
2010.06.29 Tue l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
目が疲れたな~と思ったら、

見るだけで視力回復になる。







   やのに行ったら疲労倍増になる。
       
       歳じゃのう・・・
                   
2010.06.28 Mon l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100倍のてるてる坊主が効いたのか、日頃の行いが良いのか
願い叶って無事に上棟を終えました。一安心です!!!。

息が出来ないほどの蒸し暑さはさておき、こんな感じで進みました。



県内産の木材を100%近く利用し、利子補給対象住宅です。


目標のルーフィング施工まであと少し・・


がんばれ!がんばれ! 


こちらからも、ルーフィング



そして、に備えて下ではブルーシートを貼り出しています。


すべて予定していたところまで完了!(話こんでる間に写真は撮り忘れ・・・)


 暑い中、皆様お疲れ様でした。
2010.06.27 Sun l 福音寺の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
  泣けてくる どんよりした空。。。 
明日に備え足場を組み立て中



明日27日は大事な棟上げがあります。

今のうちにガンガン降って、明日は止みますよ~に。×100倍
 

  やないと、せっかくの餅が石になる。


 一回くらいまるごと焼いてみたい。。。

  




 

2010.06.26 Sat l 福音寺の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 勝ちましたねェ。 現在のとこ寝不足な方二人にお会いしました。
今日は、繁華街が空いてるかも (ボクは行かんけど・・


さて、H様の現場に階段が出来ました。

『これで上に上がれるう』と、高い所(と、いうよりハシゴが怖い)が苦手な営業さんが喜んでます。
    へたれめっ!!

          

            養生前にパチリ




  ガレージから奥のオーディオルームもパチリ


2010.06.25 Fri l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報が狂いまくる今日この頃・・・

雨が上がったら、この時とばかり!工事を進めます。


境界ブロックの下地が出来ました。くりぬいている所には
ガラスブロックが入ります。



アプローチ用の階段・自転車用のスロープと少しずつ形が見えてきました。
 
いつも後で気付きます。 

    なんで写真撮るのにロープのけてないねん 
2010.06.22 Tue l エクステリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は貴重な曇り空・・・
辺りに民家がないので休日ですが上棟の準備をさせてもらいました。


土台を敷いて


その横では棟梁の『玉井さん』が床下に入れる断熱材をカットしています。


断熱材をいれ床版を敷き終えたら
resize0519.jpg

床版養生シートを貼っていきます。

シートをかけたら出来上がり。


 よーし!ここまで出来たらもう降ってもいーぞ 
    まあ お手やわらかにね
2010.06.20 Sun l 福音寺の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はH様邸に、I様ご夫妻がお見えになられました。

H様の頑丈な!構造のご見学です。
 
暑い中お越しくださり感激です。 ありがとうございました。


H様のところは建築地が、高台&3階建で 屋根の上は見晴らしバツグン

この写真は屋根の上ですが3階からは松山城が見えます。

  右側にいるのが棟梁の久保さん      あれれ


松山城が写真に入ってない・・・・・。?

      


 これも角度が違う・・・

  足場が取れたら、撮りにいこうっと!
2010.06.19 Sat l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から、雨の日が多くなりそうな気配・・・。

この時期は段取通りに進まない事もありますが、
  



よかった!それまでに基礎工事が出来ました。

27日の上棟までに、大工さんが土台敷き&床上げなど上棟準備を進めていきます。

   たまには晴れますように  
         いや、晴れてください!!
2010.06.18 Fri l 福音寺の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
松山の方には、なーんもめずらしくない光景で失礼します。
 
でもせっかく何年かぶりに見たからネタにしよう!

      前を通ったら、“あっ!5分前”

じゃ ついでに見ていくか。。。

おまけにカメラまであるやん!となれば、ブログネタになるのは必然。




出てくる出てくる。



一番好きなの、温泉に入ってるおっちゃん達かも。 
2010.06.17 Thu l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金曜日の夜・・・

 そろそろブログの更新するかいねぇと思ったら

 マウスが動かん

あれこれ のボタンを押したり、電源消して一晩寝かせたり
挙句の果てにパソコンに詳しいM様に『なんか、動き出す魔法の方法はないですかぁ?』
と、お聞きしてみたり。。(こんなこと聞くのはもちろん営業さん)

  お忙しい中ありがとうございましたぁ
 

そして、最後の手段  パソコンを設置した人を呼び出しハイ!動きだしました。

  どやったら動き出したかは、とても言えん。  


 
T様にお任せ頂いた、エクステリア工事も始まっています。(この日は貴重な晴れ)



 この時期の 数少い晴れの日は外の工事はてんやわんやです。
   写真には全くあらわれてませんが。。。


 

2010.06.15 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は暑かったですね
いろいろ走り回り  半バテ気味で
  
ロッテリアのシェイキの看板見ては買い、
   (実はポテトも買った
『あと口、甘っ』と思ってはスタバでアイスコーヒーを買い 腹パンパン

夏は身体に毒じゃ!


さて、

     

K様邸も基礎の立ち上がりの型枠ができました。

こちらは基礎高が、お父様のご希望で500㎜(GL+)あります。


K様のお子様たち が興味シンシンの 生コン車

明日も、来ますよ~
2010.06.11 Fri l 福音寺の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
         

またしてもカメラマンの腕がイマイチで美味しそうに見えない?ですが

大洲市平野町のレストラン 『比来野』 大洲からだと、“夜昼トンネル手前”

ここはエビフりゃーが有名で、お昼時を過ぎた2時前でも車がいっぱい!

写真より実物はもっとエビがデカいです。

熱々ホカホカにがっついたら、前歯の裏の皮膚がヤケド。

それでも完食し、また来たい。

2010.06.10 Thu l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジャジャーン

うちの健康優良児の相原クン、1年間健康保険を使わなかった!

と、ゆー事で表彰状をもらいました。

  健康って すばらしい! 

   こらからもドンドン仕事してもらおーっ!


 
  5000円のギフト券付きです。
           営業さんが欲しそうに見てます。
2010.06.07 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
長期優良住宅仕様で現場がドンドン進んでいます。

この辺まで進むとお家のイメージや広さがかなり実感出来ます。

バルコニーは二箇所とも広々としています。



一階はビルトインガレージやオーディオルームになってますが、
まだ鉄骨の柱に塗装が終わったところなので、H様、も少しお待ちいただければ・・


2010.06.05 Sat l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
只今、外断熱工事中

5月21日上棟から、現在ここまで進んでいます。

8月にお引渡しを予定しているので、テキパキ&丁寧に取り組んでいます。





 外からみたら、マンション が、建ってるように見えます。



2010.06.03 Thu l 祝谷の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K様邸の基礎の配筋状況を撮りに・・・

あ~雨が降り出したなぁと思った瞬間 ピカッ!!ゴロゴロ・・
車に退散
 皆さんも急な雷に注意しましょーっ



   喉もと過ぎれば何とやら。。
気を取り直し、柵が出来たのをK様に見ていただこうとパシャ!


2010.06.01 Tue l 福音寺の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。