FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
H様邸にて。

今日は愛媛CATVと打ち合わせで現場へ。

二階の床、貼り終えてます。

優しい色合いのパインの床!(ちらっとしか見えてませんが。)



リビングの中心は畳敷き。
人口密度が一番高くなりそうです。


外壁工事もも着々と進んでいます。
玄関周りは千陶彩というリッチなタイルが貼られる予定です。


スポンサーサイト
2013.07.27 Sat l 古川の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この前、トリミングに行ってきた営業さんちのレオ君

トリマーのお姉さんから『あと600gは痩せた方がいいですね~』と。

ダイエットでお散歩お散歩

  ちょっとしか歩いてないのに、


ご主人様~そろそろお家に帰りませんか?
と、訴えかける顔






エアコンの下で『極楽極楽』だそうです。
暑いのが苦手は飼い主だけではなさそうです。。。


2013.07.27 Sat l ペット l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午後からM様邸の現場検査でした。

検査員が一か所づつチェックをしていきます。




無事に合格となりました。

来月下旬には、お引き渡し予定のため引き続き

迅速・丁寧 に

工事を進めて参ります!!


2013.07.18 Thu l 今在家町の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日無事にM様邸も棟上げが完了しました。

気温が高いので心配してましたが、まぁそこは若手の大工さん!!

三時前には、屋根仕舞いも終わり・・・

かと言って、終わり!!ではなく・・・


なんと、筋交いまで入れました。















 
 暑い中、お父様・お母様にもお越しいただき

 ありがとうございます。

現在は仮住まいでご不便をおかけしているので一日も早く

仕上げていきます。!!

2013.07.09 Tue l 今在家町の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日はM様邸の棟上げです。

すでに構造材の準備も完了し、今日は先行足場を組んでます。

晴天カンカン晴れで、写真だけ見てると

 気持ちいいお天気です。

現場に立つと息ができません。

明日もバッチリ晴れ予報ですが、熱中症に気を付けて

無事に棟上げします。


2013.07.08 Mon l 今在家町の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここまで出来ました!

お仕事が終わって、このブログをご覧いただいているはず!!(笑)と

思ってアップしてます。

外部も軒天・外壁工事にとりかかっています。
これはご存知ですね。。。






ご主人様の書斎の天井もボードを貼り始めています。







涼しい顔をして棟梁が図面を確認中・・・。

猛暑の中、職人さんは夏でも元気です




2013.07.08 Mon l 高岡町の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
H様邸、ブルーシートに代わりまして

透湿防水シートを貼り終えました。

窓も付いて、だんだん家らしくなってきました。

H様のご希望で愛媛産の檜4寸を使用しております。
現在は、あるハウスメーカーの鉄骨プレハブ住宅にお住まいですが

  『木の家がええ』と、今回は木造住宅で建築する事にされたそうです。

当社をお選びいただきありがとうございます。


バルコニーも太い梁で支えます。



雲ひとつない景色をバックに、瓦葺の屋根を


まもなく外壁工事が始まります。


2013.07.08 Mon l 古川の家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は八幡浜のS様のところへお見積りに行っていたので

帰り、営業さんのたっての願いで平家谷のそうめん流しへ。

僕はしぶしぶです。

 

タイトルはそうめん流しですが・・・

食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気づき・・



せめて、涼しげな初夏の景色をど~ぞ~(笑)





 ホントに涼しかったのです。

 でもヘビがいたのでもういきません。



2013.07.02 Tue l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。